授業

ついに授業が始まってしまった。開発速度半減の予定orz
当初,学生の身分を隠れ蓑に,
自由に研究活動しようとしたのだが,なかなかうまくいかないものである。

研究室

  • 先生が,2ヶ月以上行方不明だったがようやく現れた。奥さんの出産で完全に外界と遮断されていたらしい。2ヶ月以上休んで,よく食い扶持を維持できてるなぁ。
  • ここ数日研究室に入れない。ナンバーロックの鍵番号が変更になっている。責任者のはずの先生すら番号が分からないとか。強制アクセス制御(MAC)が働いている。仕方ないので図書館で研究。トイレのたびにノートPCをたたんでいるので不便。ネットワーク接続もよく切れるし。