FC5でsemoduleコマンドが動かない。。

yum updateしたら、いつのまにか
semodule -b base.pp
コマンドが動かなくなった。これはseeditに対するイジメですか orz
(seedit 2.1.0-b1が動かなくなる)
seeditだけではなくて、ポリシのソースもいじれないんですけど。ひどい。
本場の人は、どうやって開発してるんだろ。不思議だ。。
これはまずいので、fedora-selinuxに質問。

つーか、FC5のSELinuxはひどすぎる。
SELinux関連のアップデートは、バグ混入しまくり。アップデートの意味なし!
audit2allowも直ってないし(これはなぜかRawhideしか直らなかった)。。

seedit 2.1.0-b2

seeditではsemodule問題の解決のため、base.ppを吐かないようにしたほうがいいのかも。。
というわけで、semoduleを使わないバージョンをリリース。
MCSは使えなくなるけど、仕方ない。

FC6-pre+yum updateでソース構築テスト

これは動いた。
FC5でsemodule -bが動かないのはどのパッケージの問題なんだ?
libsepolのソースとかも見たけど、皆目見当がつかず。