ダイエット関係

libselinux/libsepol

make EMBEDDED=y
で、コンパイルできなかったが、
コンパイルできる修正を送ったら、いつのまにか、マージされてた。

メモリサイズ削減

とりあえず、te_avtabのハッシュ利用状況を測って送った。
http://marc.info/?t=118647810000001&r=1&w=2

ハッシュスロット数=ルール数でも、
ハッシュの競合が結構発生してるようだ(chainの長さが10を超えてた)
もっとも、chainの長さがどれくらいになるとマズイのか不明なのだけど。。
ハッシュ関数自体の変更も考えたほうがいいんだろうか。。。


と思っていたら、
ハッシュ関数が駄目みたいだから、ハッシュ関数をチューニングして」
と言われた。
カーネルで他に使われているというハッシュ関数を使いまわしてみるか。
軽くハッシュスロットを動的に決めるだけで済まそうとしてたのだけど、
ハッシュ関数のチューニングになるとは。
意外と奥が深いなぁ。
Stephenに教えてもらいながらやっていこう。