te_avtab探索パフォーマンス測定

昨日言われた宿題をやってみた。
te_avtabの探索速度をはかってみた。
測る場所は、
security_compute_av関数の速さ。
これをブート時から、10000回分測って平均取る。
カーネルモジュールはめんどくさいから、
そのままカーネルを強引に書き換え。
色々パラメータを変えるも、解せない結果。
変数の型を間違えていて、結果がめちゃくちゃだったことに気付くorz
またやり直しだ。。


気付いたこと。やっぱりavcの効果は大きい。
すこしはかってみたところ、
avcの探索速度とte_avtabの探索速度は全然違うようだ。

また、
te_avtabをのハッシュ関数を変えるだけでなくて、
avcのハッシュ関数も変えられるかもしれんと思った。

さて、休み前に計測終わるかな。