時差

今頃、SELinux Symposiumか〜 今年は、ディスカッションネタがあったのだが。
来年は、色々手回ししていけるようにしたいなぁ。。。

BusyBox

BusyBoxのpsが未だ-cを使っていたので、-Zに置き換えるだけのパッチを提出。
一箇所見落としてたが、まぁマージ。
ちなみに、最近のbusybox listへの私の投稿ですが、
時間が滅茶苦茶です orz
一ヶ月未来だったり微妙に過去だったり。。。。
ntp使わなきゃだな。。

漢環境

今日、組み込み系の人とちょっと話をしたのだけど、
組み込みはやっぱ漢環境だと思った。
Open Zaurusの開発環境を構築する際に、
tarボールではなくて、svnのツリーから取ってくるところが漢だなぁと
思っていたのだが、全然甘すぎたようだ。
「OS使うなんてぬるい!」
コンパイラの出力するコードなんか信用できない!」
という世界があるらしい。
デスクトップ・サーバー分野では、国産低レベル製品の話をあまり聞かないので、
低レベル技術者はどこにいったのだろう?と疑問に思っていたのだが、
組み込み分野で活躍されているようだ。